logo

グーグル「Now on Tap」、テキストおよび画像検索を追加

Kent German (CNET News) 翻訳校正: 編集部2016年06月03日 08時27分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Googleが2015年に、「Android Marshmallow」アップデートに伴って「Now on Tap」を導入して以来、他のアプリを使用する際にもっと候補を提示してくれることをわれわれは望んできた。Googleが米国時間6月1日、テキストおよび画像検索を同パーソナルアシスタント機能に追加したことで、その望みが少しかなえられた。

 テキスト検索では、特定の単語やフレーズを選択して、定義や関連アプリへのリンクを得ることができる。現時点でサポートされているのは英語のみだが、まもなく他言語にも対応する予定だ。

 新しい画像機能は2つの形式で提供されている。1つめは逆検索だ。「Photos」フォルダや別のアプリの中の見慣れない写真をタップすると、場所などの情報を示すカードが表示される。スマートフォンのカメラを使用する際には、有名な建造物や映画ポスターに関する情報やアプリを提示させることもできる。

Now on Tap
提供:Taylor Martin/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集