エイプリルフール2016

“三太郎”の新キャストがついに決定!?--「auの学割」の1日限定CMが公開

藤井涼 (編集部)2016年04月01日 00時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 KDDIは「auの学割」のテレビCMとして、auの“三太郎シリーズ” 「ネギ」篇特別版を4月1日限定で放映する。本作は、松田翔太さん、濱田岳さん、桐谷健太さんの3人で人気を博してきた三太郎が、新キャストでリニューアルされたCMの第1弾だという。


 新キャストには、なんといつもスタンドインとしてCM撮影に協力している3人を起用。スタンドインは、照明の具合や立ち位置の確認など、撮影の準備作業のために俳優の代理をする人のことで、普段から本物の演技を見ている3人だからこそできる演技は必見だ。

 金太郎(飯泉博道さん)の家を舞台に描かれる今回のCM。夕食時に、桃太郎(上野龍之介さん)、浦島太郎(清野飛遊さん)が金太郎の家を訪れると、食卓にはネギ料理がずらりと並んでいる。

 毎月ずっと学校でネギをもらえると得意気に話す金太郎に、驚く桃太郎と浦島太郎。三太郎シリーズらしい軽妙な掛け合いで、25歳までずっと毎月5Gバイトもらえる「auの学割」を訴求するという内容だ。

三太郎の新キャストが発表
三太郎の新キャストが発表

 気になるCMの全貌は、スペシャルサイトau公式YouTubeチャンネルで確認してほしい。

※これはエイプリルフール企画の紹介記事です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加