logo

アップル、ウェブテレビサービスを秋にも投入か

Steven Musil (CNET News) 翻訳校正: 編集部2015年03月17日 13時20分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleは、ウェブベースのテレビサービスをサブスクリプション形式で提供するため、放送局と交渉している。The Wall Street Journal(WSJ)が米国時間3月16日に報じた。同サービスは秋に投入が予定されており、米大手ネットワークABC、CBS、Foxを含む25局の番組を提供し、AppleのOS「iOS」を稼働する全デバイスとともに「Apple TV」で利用可能となると同報道は伝えている(米CNETはCBSの傘下)。

 このサービスは、6月に発表されると見込まれており、Dishの「Sling TV」製品など通じてインターネット経由で番組を配信する。WSJは、同サービスのサブスクリプション料については触れていないが、一部メディア幹部がAppleのサービスについて30~40ドルになると考えていると伝えている。

 米CNETはAppleにコメントを求めたが、得られていない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集