logo

「Apple TV」が値下げ--米国で「HBO Now」に対応も

David Katzmaier (CNET News) 翻訳校正: 編集部2015年03月10日 08時26分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleの最高経営責任者(CEO)を務めるTim Cook氏は、米国時間3月9日に開催された「Apple Watch」発表イベントで、「Apple TV」ボックスの価格を69ドル(米国)に引き下げると発表した。

 Apple TVは2012年3月の発売以来、99ドルで販売されていた。

 古いハードウェアの価格引き下げは新製品登場の前触れである場合が多いが、AppleはApple TVの刷新版をまだ発表していない。遅れが生じているのは、おそらく「Sling TV」に似た新しいストリーミングサービスに関してAppleが継続中のテレビコンテンツプロバイダーとの交渉に、同製品の改良が関連しているためであるとうわさされている。

 それでもAppleは、ストリーミングサービス「HBO Now」の開始を発表した。米国内のApple端末のみを対象に、2015年4月に月額15ドルで提供開始されるという。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集