メルカリは2月2日、フリマアプリ「メルカリ」が約1年半でダウンロード数1000万件を超えたことを発表した。出品数は1日あたり数十万品、流通総額は月間数十億円に達しているという。
これを記念して、2月3日12時から10日間、メルカリで出品/購入したユーザーを対象に、毎日1000万円分、総額1億円分のポイントが当たる「総額1億円分出品&購入キャンペーン」を実施する。
メルカリは2月1日に創業2周年を迎えた。会社規模の拡大にともない、3月には六本木ヒルズへのオフィス移転を予定しているそうだ。
同社は2014年10月にグローバル・ブレインなど5つのファンドから計23億6000万円を調達。その後国内では、芸人のダンディ坂野さんを起用したテレビCMを放映したり、お台場でフリーマーケットのリアルイベントを開催したりしてきた。また、同年9月に開始した米国での事業にも注力している。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
「もったいない」という気持ちを原動力に
地場企業とともに拓く食の未来
地味ながら負荷の高い議事録作成作業に衝撃
使って納得「自動議事録作成マシン」の実力