logo

オールアバウト、企業のオウンドメディア運営をまとめて支援--イノーバと提携

藤井涼 (編集部)2014年12月08日 11時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 総合情報サイト「All About」を運営するオールアバウトは12月8日、マーケティングソフトを開発するイノーバと提携したことを発表した。企業や団体がオウンドメディアを構築して情報発信するコンテンツマーケティング領域での支援事業を強化する。

 自社の商品やサービスと親和性の高い顧客に、継続的に有効な情報を届けることで、興味関心を喚起して購買意欲を高める“コンテンツマーケティング”に注目が集まっている。しかし、企業にはオウンドメディアの構築や、良質なコンテンツの継続的な生成、解析ツールを使った効果測定など、導入から運用までに負荷が掛かるという課題があった。

 そこで、多くの専門家や記事を保有するオールアバウトのコンテンツ生成スキルとメディア集客力に、サイト構築やSEO対策、アクセス解析などがオールインワンで利用できるイノーバのクラウドソフト「Cloud CMO」を組み合わせることで、導入企業の良質なコンテンツマーケティングを実現するとしている。

 サイト構築にあたっては、All Aboutの専門家が月10本以上の署名記事を作成するほか、All Aboutからの誘導枠も設ける。契約期間は原則1年で、金額は都度見積もりとなる。オールアバウトでは、2015年3月末までに10社との契約を目指し、年間契約で数千万円程度の売上げを見込んでいる。

-PR-企画特集