logo

8Gバイト版「iPhone 5c」、欧州などで発売

Nick Hide (ZDNet.com) 翻訳校正: 編集部2014年03月19日 08時15分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 新しい低容量の「iPhone 5c」が、欧州全域で発売された。英国のApple Storeでは、アンロック版の価格が429ポンド(712ドル)となっている。

 フランスとドイツでは559ユーロ(779ドル)でこの新端末が入手可能となっている。また、オーストラリアでも679オーストラリアドル(616ドル)で同端末は入手可能だ。興味深いことに、中国でも販売されており、価格は4088元(660ドル)である。

 今回の新モデルは、ストレージ容量が8Gバイトで、これまでの最低価格モデルの半分になっている。このモデルの価格は英国で469ポンドのままである。「iPhone 4s」が349ポンドでまだ提供されているが、今回のiPhone 5c新モデルは、Appleの4G LTE対応端末としては最低価格となっている。

 同端末は、米国ではまだAppleのウェブサイトに掲載されていない。

 Appleは今週に入り、より低い価格のモデルを投入して、同社の下位機種スマートフォンの価格を引き下げると広く報じられていた。パステルカラーのプラスチック製端末である「iPhone 5c」は、これまでの新型「iPhone」に比べて売れ行きが良くないと見られているが、前年の技術を再パッケージ化する方法としては、Appleにとってかなり安全な賭けでもある。

 英国のO2は、8Gバイト版のiPhone 5cを最初に提供するネットワーク事業者の1つで、頭金410ポンド(682ドル)で月額料金13ポンドのプランなどを提供している。

新しいiPhone 5cは、容量が小さくなった以外はこれまでと同じだ。
新しいiPhone 5cは、容量が小さくなった以外はこれまでと同じだ。
提供:Andrew Hoyle/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集