logo

「iPhone 5c」、8Gバイトモデルが間もなく登場か

Lance Whitney (Special to CNET News) 翻訳校正: 中村智恵子 高橋朋子 (ガリレオ)2014年03月18日 11時34分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 複数の報道によると、Appleは「iPhone 5c」の8Gバイトモデルを市場に投入する計画だという。

 iPhone 5cの8Gバイトモデルは今週中、早ければ米国時間3月18日にも販売される予定だと、MacRumorsが17日、ドイツのブログサイト2つと情報筋の話として伝えている。5cの8Gバイト版は、既存の全カラーバリエーションで発売され、新たなエントリレベルのiPhoneになるだろうとMacRumorsは報じている。現在の5cは、16Gバイトと32Gバイトの2種類が提供されている。

 これを報じたドイツのブログサイトの1つCaschys Blogは、ドイツのキャリアO2が販売店に送ったメモとされるものを公開している。このメモ(正式なものであるかは確認できない)によると、8Gバイトモデルが18日に発売されるという。MacRumorsも、新モデルがすでに英国でキャリアの販売店に出荷されているとする複数の情報筋の話を伝えている。

 別のドイツのサイトifunは、16Gバイトモデルが569ユーロ(791ドル)であるのに対し、8Gバイトモデルは509ユーロ(707ドル)であると報じている。

 さらに、Engadgetが入手した製品パッケージの写真では、それがブルーの8Gバイト版iPhone 5cであることを示す記載が確認できる。

 これらの報道や画像が事実であれば、さらに価格を抑えた8Gバイトモデルの投入は、伸び悩むiPhone 5cの販売を活気づける手段の1つになるだろう。

提供:CNET
提供:CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集