Kickstarter、クラウドファンディング総額が10億ドルを突破

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 湯本牧子 高橋朋子 (ガリレオ)2014年03月04日 12時04分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Kickstarterは米国時間3月3日、これまでに受けたプレッジ(資金提供の申し出)の総額が10億ドルを突破したと発表した。資金提供者は570万人にのぼり、また総額の半分は過去12カ月間に申し出を受けたものだ。なお、Kickstarterが業務を開始した2009年4月から最初の1カ月間にユーザーが調達した資金は約3900ドルだった。

 Kickstarterは競合のIndiegogoと並び、投資家や起業家、そして実現したいアイデアを持つ人がこぞって集まる投資の場となっている。これまでのところ、Kickstarterはクラウドファンディングのリーダーとしての地位を確立している。

 Kickstarterによると、プレッジの大多数は米国からで6億6300万ドルにのぼるという。英国が5440万ドルでそれに続いている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加