アップル、「Mac Pro」の出荷予定日をまたもや延期

Dara Kerr (Special to CNET News) 翻訳校正: 川村インターナショナル2014年02月12日 15時56分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleがハイエンドの「Mac Pro」コンピュータの出荷予定日を4月に延期した。

 Mac Proは、おしゃれな黒色の円筒形筐体を採用したコンピュータだ。Appleのオンラインストアでは、Mac Proのクアッドコアモデルと6コアモデル両方の出荷が4月になると書かれている。以前、出荷予定日は2月と記されていたが、その後3月に延期されていた。

 高さ9.9インチ(約25.1cm)、重さ11ポンド(約5kg)のMac Proは2013年12月に発売された。同コンピュータの価格は高めに設定されており、開始価格は2999ドルだ。カスタマイズで性能を強化していくと、最大で9599ドルにもなる。

 AppleはMac Proを「Made In USA」のデバイスとして宣伝している。同社はMac Proをテキサス州の工場で生産する予定だと10月に述べていた。一部報道によると、Mac ProはAppleにとって限定生産品だという。

 出荷予定日は、カナダや中国、フランス、ドイツ、日本、英国を含むほかの市場でも延期された。Appleは現在4月に出荷予定としているが、この予定日も変更される可能性がある。

提供:Screenshot by Dara Kerr/CNET
提供:Screenshot by Dara Kerr/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加