logo

モトローラ、MWC開催中の2月25日にプレスイベント

Lynn La (CNET News) 翻訳校正: 編集部2014年02月06日 12時03分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Motorolaは2月下旬に開催のMobile World Congress 2014で新デバイスを発表しないとの憶測が支配的だが、同社は、スペインのCasa Llotja de Marで現地時間2月25日にプレスイベントを開くことを明らかにした。

 上級幹部陣に加えて、Motorolaの最高経営責任者(CEO)であるDennis Woodside氏も記者会見に出席し、「事業に関する最新情報」を発表する、と招待状には書かれている。

 Motorolaは開催日が近づいてきたら、同イベントに関する詳細を明かすと約束している。Lenovoが先頃、MotorolaをGoogleから買収したことが25日夜の主な話題の1つになるのではないか、とわれわれは強く感じている。

 業績に関して言えば、Googleの傘下に入っていたとき、Motorolaのモバイル部門が損失を計上していたことは周知の事実だ。2013年第4四半期、Motorolaの営業損失は3億8400万ドルで、前年同期の1億5200万ドルから拡大した。売上高も前年同期比で18%減少した。

Motorolaは、MWC開催期間中にプレスイベントを開催する。
Motorolaは、MWC開催期間中にプレスイベントを開催する。
提供:Motorola

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。

-PR-企画特集