グーグル、「Android 4.4.2 KitKat」をリリース--セキュリティ強化など

Seth Rosenblatt (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年12月10日 12時18分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Googleは米国時間12月8日遅くから「Android 4.4.2 KitKat」のリリースを開始した。

 このニュースを報じたGottaBeMobileブログは、Sprintの変更情報ページからこのアップデートが明らかになったと記している。このアップデートは「Nexus 4」および「Nexus 5」スマートフォンと、「Nexus 7」タブレットに対して今後1週間でリリースされる予定だ。また、「Nexus 10」タブレットや、「Googleエディション」と銘打たれたその他のデバイス、「Moto X」についても同様にアップデートが登場する予定だ。

 Sprintの変更記録には、ボイスメール表示を改善するための複数のちょっとした修正とともに、ソフトウェアの修正(詳細は不明)とセキュリティの強化が含まれている。なお、一部のユーザーは写真の品質低下と、最大音量が大きくなっていることを指摘していた。

 確認したわけではないが、上記のNexusデバイスを持っているものの、まだ「Android 4.4.1」を入手できていないユーザーは、意外に早くAndroid 4.4.2を入手することになるかもしれない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加