Googleは米国時間12月8日遅くから「Android 4.4.2 KitKat」のリリースを開始した。
このニュースを報じたGottaBeMobileブログは、Sprintの変更情報ページからこのアップデートが明らかになったと記している。このアップデートは「Nexus 4」および「Nexus 5」スマートフォンと、「Nexus 7」タブレットに対して今後1週間でリリースされる予定だ。また、「Nexus 10」タブレットや、「Googleエディション」と銘打たれたその他のデバイス、「Moto X」についても同様にアップデートが登場する予定だ。
Sprintの変更記録には、ボイスメール表示を改善するための複数のちょっとした修正とともに、ソフトウェアの修正(詳細は不明)とセキュリティの強化が含まれている。なお、一部のユーザーは写真の品質低下と、最大音量が大きくなっていることを指摘していた。
確認したわけではないが、上記のNexusデバイスを持っているものの、まだ「Android 4.4.1」を入手できていないユーザーは、意外に早くAndroid 4.4.2を入手することになるかもしれない。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
先端分野に挑み続けるセックが語る
チャレンジする企業風土と人材のつくり方
すべての業務を革新する
NPUを搭載したレノボAIパソコンの実力
NTT Comのオープンイノベーション
「ExTorch」5年間の軌跡
日本のインターステラテクノロジズが挑む
「世界初」の衛星通信ビジネス
地味ながら負荷の高い議事録作成作業に衝撃
使って納得「自動議事録作成マシン」の実力