logo

新「Retina」搭載「MacBook Pro」、一部でキーボードとトラックパッドに不具合--アップル、解消に向けて作業中

Josh Lowensohn (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年10月31日 12時42分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleは米国時間10月30日、最新の「MacBook Pro with Retina Display」モデルの一部において、キーボードとトラックパッドが反応しなくなるという問題が存在することを認めた。

 問題が存在する可能性のあるコンピュータは、新しい「iPad」と同時に先週発表されたモデルである。その発表以来、一部のユーザーから問題の発生が報告されていたものの、影響範囲は明らかとなっていなかった。

 同社は30日午後に新たなナレッジベースページを追加し、この問題について説明するとともに修正する予定だと明らかにした。

 Appleは、13インチのMacBook Pro with Retina display(Late 2013)モデルに装備されているキーボードとマルチタッチトラックパッドが反応しなくなるという状況がまれに発生する問題について認識しており、この問題を解決するためのアップデートに取り組んでいる。

 同社は当面の対応策として、この問題が発生した際にはディスプレイを閉じて1分ほどスリープさせることをユーザーに推奨している。


提供:Josh Miller/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。

-PR-企画特集