ノキア、発表前の「Lumia 1520」情報を誤って中国サイトに掲載か

Don Reisinger (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年10月22日 11時25分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Nokiaがアブダビで現地時間10月22日に開催のNokia Worldイベントでハイエンドスマートフォンの発表を予定しているとのうわさが流れているが、それが正しかったことが証明されたかもしれない。

 Nokiaは米国時間10月20日、中国にある同社の公式「Tmall」ストア上に「Lumia 1520」の詳細を誤って掲載してしまった。Tmallは中国のオンラインマーケットプレイスである。

 Lumia 1520が掲載されていることを最初に発見したEngadgetによると、Tmallストアの情報は、同スマートフォンに6インチの1080pディスプレイと20メガピクセルの「PureView」カメラが搭載されることを示しているという。Engadgetによると、そのページには、Lumia 1520がQualcommの「Snapdragon 800」プロセッサを採用することも記載されているという。

 Nokiaが新しいフラッグシップ「Windows Phone」デバイスを発表するとのうわさは、何週間も前から流れている。


6インチのLumiaと比べると、Lumia 800も含めて他の端末のスクリーンに物足りなさを感じるかもしれない。
提供:Nicole Lee/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加