新「Nexus 7」のLTE版、米国で発売--349ドルで

Eric Mack (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年09月10日 12時33分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 最新世代「Nexus 7」のLTE版を待っていたファンが財布のひもを緩める時が来たようだ。2013年版のNexus 7の32Gバイトモデルに、4G LTE対応でT-MobileのSIM搭載モデルが加わり、このほど米国で「Google Play」ストアに登場した。価格は349ドル。

 別途データプランが必要かどうか迷っているユーザーには、GoogleとT-Mobileにより初回1カ月間は2Gバイトの4Gデータが無料となる。仕様によると、新型Nexus 7の無線機能はLTE、HSPA、GSMの複数の周波数帯に対応することが示されていることから、他のキャリアとも互換性があるようだ。

 今回の発売は、Appleが米国時間9月10日に「iPad mini」のアップデート版を発表する可能性があることに加え、新型Nexus 7のWi-Fiモデルを購入したユーザーからはくつかの問題点が指摘され始めたタイミングで実施された。


新型Nexus 7
提供:Google

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加