logo

アップル「OS X Mavericks」、リリースは10月末か

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年09月07日 07時09分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 新たな報道によると、Appleの「OS X Mavericks」の提供開始が当初の予想よりも遅れる見込みだという。

 9to5Macは米国時間9月6日、Appleの計画に詳しい情報筋らの話として、同社がOS X 10.9 Mavericksを10月末から提供開始する計画であると報じている。当初、AppleはMavericksを9月にリリースする可能性があると見られていたが、同社はその時期について認めていなかった。

 事実、Appleはこれまでに何も認めていない。同社は、「OS X 10.8」に対して多数の改良が施されたMavericksについて、新型「Mac Pro」とともに秋に提供する予定だと述べてきたにすぎず、リリース日についてはまだ明確にしていない。

 とはいえ、こうした状況も10日になれば変わる可能性がある。Appleは同日、特別イベントを開催し、そこで新しい「iPhone」を披露すると見られている。Appleは同イベントで、Mavericksやその他の製品のリリースを発表する可能性もある。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集