logo

サムスンの子ども向けタブレット「GALAXY Tab 3 Kids」--教育用ソフトなど搭載

Andrew Hoyle (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年08月28日 12時28分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サムスンは、7インチの「GALAXY Tab 3」の新バージョンを間もなく登場させると考えられているが、ここで紹介するデバイスは皆さん向けではない。カラフルな筐体と丈夫なプラスチックケースによって、このモデルはまさに子どもを対象としたものになっている。

 この「GALAXY Tab 3 Kids」はその名の通り、IFAで来週発表されると予想されている通常のGalaxy Tab 3と基本的には同じだが、通常の「TouchWiz」ソフトウェアは子どもにとって使いやすいインターフェースに替わっている。教育用のソフトウェア、ゲーム、アプリがプリロードされているほか、このタブレットでは、子ども向けのアプリストアにアクセスできるようになっており、子どもが高額の請求書を受けることのないよう親による監視が想定されている。

 また、一定の時間が過ぎるとタブレットがロックされるタイムマネジメント機能も備わっている。サムスンは、同機能により、子どもがデバイスの画面を見て過ごす時間に関する適切な管理を親が確実にできるようになると考えている。


この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集