NVIDIA、携帯ゲーム機「SHIELD」を7月末に出荷へ

Steven Musil (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年07月22日 12時23分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NVIDIAは、ポータブルゲーム機「SHIELD」を米国時間7月31日に出荷開始する計画だ。当初の出荷予定日の1カ月遅れとなる。

 NVIDIAは21日、「Android」を搭載するこのデバイスをプレオーダーした人々に対し、電子メールで新たな配送日の通知を始めた。Android Centralがその文面を掲載している。

 SHIELDの出荷遅延に対する皆さんの辛抱と、注文を継続してくれたことに感謝したい。皆さんに伝えたい素晴らしいニュースがある。皆さんのSHIELDが、7月31日に出荷されることになった。

 われわれの目標は常に、完璧な製品を出荷することだったため、確実にSHIELDが業界で最も厳しい機械的試験を受け、品質保証基準を満たすようにした。われわれがSHIELDを開発したのは、ゲームをプレーすることを愛しており、皆さんにもわれわれと同じくらい楽しんでもらいたいからだ。

 1月に家電見本市Consumer Electronics Showで披露されたSHIELDは、当初6月27日に出荷される予定だったが、「サードパーティーの部品」に関する「機械的な問題」(詳細は不明)により延期されていた。また、価格は当初349ドルだったが、299ドルに値下げされた。


NVIDIAのポータブルゲーム機、SHIELD
提供:Eric Franklin/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加