logo

ノキア「Lumia 1020」とされる画像が流出--41メガピクセルのカメラ搭載か

Luke Westaway (CNET UK) 翻訳校正: 編集部2013年07月05日 09時26分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 長い間うわさされてきたNokiaのスマートフォン「Lumia 1020」の新しいリーク画像が流出した。同端末は41メガピクセルものカメラを搭載するとされている。

 まだ発表されていない同端末(これまでは開発コード名とされる「EOS」と呼ばれていた)の画像は、これまでにさまざまな新製品の画像をリークしてきた@evleaks氏によってTwitterに投稿された。「Nokia Lumia 1020 for AT&T, 2013」というテキストが添えられている。

 この画像は、端末画面上のアプリにはっきりとAT&Tのブランドを表示しており、通信事業者が確実にAT&Tであることを示している。

 画像には、「Pro Cam」アプリも表示されている。これが、Lumia 1020の高性能カメラとともに使用するアプリであることは間違いない。

 この新しい画像がよくできた偽物か、別のLumia端末である可能性はある。しかし同画像は、端末背面に搭載された大きなカメラ部分を示した、これまでにリークしている画像と一致するように見える。

 真実を知るまでに長く待つ必要はない。Nokiaは1週間後の米国時間7月11日にイベントを開催する予定であり、カメラを中心とする同社の新しい端末がそこで初めて正式に披露される見込みである。

 サムスンも最近、カメラと電話を融合させた「GALAXY S4 Zoom」を発表しており、最も優れたカメラ搭載スマートフォンの開発に向けた競争は間違いなくスタートしている。


この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集