サムスン「GALAXY S4 Active」、2013年夏に英国で発売へ--防水機能を搭載

Luke Westaway (CNET UK) 翻訳校正: 編集部2013年06月06日 12時13分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 長い間うわさされてきたサムスンの「GALAXY S4 Active」がついに視界に入ってきた。サムスンは、この携帯電話が2013年の夏に英国で発売されることを認めた。

 従来の「GALAXY S4」を頑丈にした製品であるGALAXY S4 Activeは、ほこりや水分の多いところでも使用可能な携帯電話を求める、アウトドア指向の顧客層を対象にした製品だ。この携帯電話で実現されている密閉性は、サムスンの言葉によると、同携帯電話を1メートルの深さの水中に最長30分間沈めても大丈夫なようになっているという。

 ビアジョッキのなかに落としても大丈夫なだけではない。サムスンは同携帯電話の8メガピクセルカメラと、新たに搭載された「Aqua Mode」を使用して水中写真も撮影できるようになるとしている。

 サムスンが英CNETに語ったところによると、GALAXY S4 Activeは当初、米国とスウェーデンで販売されるという。


提供:Samsung

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加