Flipboard、「Android」版アプリをアップデート--マガジンキュレーション機能を追加

Donna Tam (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年05月10日 10時57分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Flipboardは「Android」デバイス向けの最新のマガジンキュレーション機能を追加し、人々が自らのオリジナルコンテンツをより簡単にFlipboardに追加して、それに関する測定データを閲覧できるようにした。

 ユーザーが特定のテーマや話題に関する記事を収集して、Flipboardマガジンを作成することを可能にするこのマガジンキュレーション機能は、既にAndroidスマートフォンやタブレット向けに公開されているほか、測定データも提供するウェブベースの編集ツールとしても利用できる。

 Flipboardは3月下旬、「iOS」向けにマガジンキュレーション機能を提供している。

 Flipboardのマガジンキュレーション機能を利用する際、ユーザーはまずFlipboard内でアイテムの「+」ボタンをタップするか、あるいは同アプリのブックマークレットを使ってウェブからアイテムを保存する。最新のAndroidバージョンでは、ユーザーはYouTubeなどのほかのアプリやウェブブラウザ、自分自身のフォトギャラリーからアイテムを保存することもできる。アプリ内共有機能を利用すると、ユーザーはテキストメッセージや電子メール、PinterestでFlipboardマガジンを共有することが可能だ。

 新しいウェブベースのFlipboardでは、キュレーターはより多くのことを管理できるようになった、とFlipboardのプロダクト幹部Eugene Wei氏は述べた。ユーザーは自分のアイテムの順番を変えたり、コンテンツを削除したり、ほかのユーザーに最も多く共有された自分のFlipboardマガジンのアイテムを確認したりすることができる。

 Wei氏によると、より多くの測定ツールが今後公開される予定で、それらはブロガーがオンラインフォーマットを使ってできることに似た機能を提供するという。

提供:Flipboard
提供:Flipboard

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加