アップルCEO、新製品発表の時期を示唆:「今秋および2014年を通して」

Donna Tam (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年04月24日 12時06分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleの最高経営責任者(CEO)Tim Cook氏は米国時間4月23日、同社が新製品をいくつか今秋に発表することを明らかにした。ただし、その詳細については語らなかった。

 「われわれのチームは、いくつかの驚くべき新しいハードウェア、ソフトウェア、サービスに懸命に取り組んでおり、今秋および2014年を通して発表することが待ちきれない」と同社第2四半期決算の電話会議で述べた。

 Cook氏は、秋まで何もリリースする予定がないかというアナリストからの質問に対しては明言を避けた。

 同氏は「これ以上具体的な話はしたくない。しかし、今秋および2014年を通して素晴らしい製品が控えているとだけは言える」と述べた。

 また、Cook氏は、同社の成長分野の1つに「新しい(製品)カテゴリ」があると述べたが、それ以上の詳細については語らなかった。

2013年10月の「iPad mini」発表時のTim Cook氏
2013年10月の「iPad mini」発表時のTim Cook氏
提供:James Martin/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加