logo

次世代「iPad」のフロントパネルとされる画像が流出--ベゼルがより狭く

Lance Whitney (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年04月11日 10時57分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 次世代の「iPad」は、フランスのウェブサイトnowhereelse.frが入手した流出画像を見る限りでは、「iPad mini」同様、より幅の狭いベゼルになっている。

 「iPad 5」だとされている画像にはフロントパネルと周囲のベゼルが写っており、同ベゼルの幅は現行のiPadよりも格段に狭くなっている。この狭さから判断すると、Appleは第5世代のiPadにiPad miniのデザインをいくつか取り込もうとしているようだ。


これが次世代iPadの画像なのだろうか?
提供:Screenshot by Lance Whitney/CNET

 次世代の9.7インチiPadのベゼルがより狭くなるといううわさは以前から出回っていた。しかし、こういったうわさを裏付ける写真が証拠として出てきたのは今回が初めてだ。もちろん、この写真が本物であるという前提に立ったうえでの話である。

 nowhereelse.frはこれまで、未発売のApple製品についての詳細を正確に報道してきている。今回、同サイトは中国の情報筋からこの写真を入手したと述べている。しかし、どの流出情報にも言えることだが、この写真を本物だと断定しない方がよいだろう。

 なお、次世代iPadの発表予定日はまだ明らかにされていない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集