logo

Tumblr、「Android」版アプリをアップデート

Dara Kerr (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年04月09日 15時29分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Tumblrは米国時間4月8日、デザインを新たにした「Android」版モバイルアプリを公開した。前バージョンに対して本格的なアップグレードをいくつか施している。

 同社は8日のブログ投稿で、「Android版『Tumblr』を全面的に模様替えした。われわれは、インターフェースを全面的に設計し直し、おしゃれな投稿用アニメーションを追加し、画像をポップなものに変えたほか、さらに多くの改良を加えた」と記している。

 新たに採用した「post anything」画面では、ユーザーが写真、動画、引用、チャット、リンク、テキストを1回のタップで共有できるようになっている。また、分かりやすいインターフェースを採用したことで、下書きの保存、予約投稿、ツイートのカスタマイズといった高度なコントロールオプションを利用できる。

 前バージョンと同様、このTumblrアプリ1つで複数のブログを管理することが可能だ。


提供:Tumblr

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集