logo

News Corp.の元社長、5億ドルでのHulu買収に意欲か

Donna Tam (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年04月08日 12時03分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Reutersの米国時間4月5日付けの報道によると、News Corp.の元社長Peter Chernin氏が約5億ドルでHuluの買収を望んでいるという。

 匿名の情報筋がReutersに語ったところによると、Chernin氏はビデオストリーミングサイトHuluに興味を抱いているという。Huluの役員でもあったChernin氏は、2007年のHuluの創業にもかかわっていた。同氏は2009年に、Pandora Radioといったメディア企業を保有するThe Chernin Groupを創設するためにNews Corp.を退職している。

 Huluの現在の主要株主であるNews Corp.とWalt Disneyは、3月に潜在的なバイヤーに接触したと伝えられている。

 The Chernin Groupに投資している会社の1つであるProvidence Equity Partnersは2012年に、Huluの評価額を20億ドルとして、同投資会社の保有分である10%の株式を2億ドルで売却していた。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集