logo

32年前を再現したゲイツ氏とアレン氏のツーショット写真が公開

CNET News staff  翻訳校正: 編集部2013年04月05日 15時56分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Microsoftの共同創業者であるBill Gates氏とPaul Allen氏が、同社の黎明期に撮影された両氏の有名な写真を再現した。

提供:Paul Allen氏
Paul Allen氏とBill Gates氏が1981年当時のコンピュータに囲まれ、かつての写真を再現。米国時間4月3日にLiving Computer Museumで撮影された。
提供:Paul Allen氏

 両氏は32年前、当時のコンピュータに囲まれて写真を撮った。1981年、Ronald Reagan氏が米大統領に就任した年だ。同年6月にMicrosoftがワシントン州で法人化され、8月にはIBMが、Microsoftが開発したばかりのOS「MS-DOS」を採用した初のPCを発表した。1981年初めには、Microsoftの従業員数は129名であった。同社は2012年までに9万7000名を超える従業員を抱えるようになったが、MS-DOSはまだ生き続けている。


1981年当時、ひげがあったAllen氏と眼鏡をかけていなかったGates氏。

 年を重ねたGates氏とAllen氏の写真は、シアトルのLiving Computer Museumで撮影された。Living Computer Museumは、Microsoftの創業をもたらした歴史を守るためにAllen氏が設立した。

Allen氏のツイート
Allen氏は、Gates氏と写った写真をツイートした。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集