Wii U「MOTHER2」リリース記念--糸井重里がプレイする生中継を配信へ

佐藤和也 (編集部)2013年03月21日 10時18分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 東京糸井重里事務所が運営するサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」は、Wii U向けバーチャルコンソール「MOTHER2 ギーグの逆襲」の配信を記念し、3月22日20時よりUSTREAMによる生中継番組を放送する。

キャプション
(C)Nintendo

 「MOTHER2」は、コピーライターとして知られる糸井重里氏が制作したスーパーファミコン用RPG。ファミコン生誕30周年記念として展開しているWii Uバーチャルコンソール体験キャンペーン第3弾タイトルとして、3月20日より期間限定価格30円にて配信を行っている。

 番組は「糸井重里が『MOTHER2』を遊ぶのを、わいわい眺める夜。」と題し、糸井重里氏がひとりの純粋なプレイヤーとして自ら「MOTHER2」をプレイするというもの。ゲストの登場も予定している。

 また、ほぼ日刊イトイ新聞では任天堂の岩田聡社長と糸井重里氏による対談を掲載。難航していた開発現場で交わされた会話の思い出や、Wii Uバーチャルコンソールとして復活した経緯などが語られている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加