デル取締役会、株式非公開化に向けまもなく投票か

Dara Kerr (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年02月05日 12時41分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Dellの買収協議に関する噂がここ数週間報じられている。そして、今度は、Dellの取締役会が米国時間2月4日夜にも、株式を非公開にするかどうかをめぐり投票すると、Bloombergが報じている。

 交渉の状況を詳しく知る情報筋はBloombergに対し、総額240億ドルに相当する1株あたり13.50~13.75ドルで交渉が行われていると述べている。買収は5日午前にも発表される可能性がある。

 噂では、買収に際してMicrosoft、Silver Lake Management、Michael Dell氏がかなりの額を拠出する見通しだという。Dellの株式非公開化が実現すれば、2008年の金融危機以来、テクノロジ関連では最大級のレバレッジドバイアウト(LBO)取引になると、Bloombergは述べている。

 米CNETはDellにコメントを求めたが、本稿執筆時点では回答を得られていない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加