logo

アップル、「Apple TV」の初期テストを実施か

Charlie Osborne (CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年12月13日 08時12分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleがテレビセットの初期テストを開始したと報じられている。

 The Wall Street Journal(WSJ)は、Appleのサプライヤーと関係がある匿名の情報筋の話として、Appleがシャープと鴻海精密工業(Foxconn)の両メーカーの協力を得て、高精細の大画面テレビの設計テストを実施していると報じている。

 WSJの匿名の情報筋らによると、社外のサプライヤーに製品を持ち込む前に社内でテストを行うAppleは、テレビセットのプロトタイプを「何年にも渡って」テストしてきたという。同社は既に、従来のテレビにオンラインメディアを接続する「Apple TV」をリビングルーム向けに提供している。

 「まだ正式なプロジェクトではない。まだテストの初期段階にある」と情報筋の1人はWSJに述べている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集