米ヤフー、「Yahoo Mail」を刷新--より速く、使いやすく

Roger Cheng (CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年12月12日 11時08分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米Yahooが「Yahoo Mail」を刷新した。

 長く続いている同電子メールサービスは、電子メールへのアクセスを速くし、余計なものを減らし、インターフェースをより使いやすくすることを中心に改良された。Yahooはまた、インターネットや「Windows 8」「iPhone」「Android」など様々なプラットフォームを通して、統一感のある表示がされるようにした。この変更は米国時間12月11日、Yahooの最高経営責任者(CEO)Marissa Mayer氏が同社ブログで発表した。


提供:Yahoo

 Yahooの苦戦は拡大しているものの同社の電子メールサービスは依然として人気で、多くの個人にとってデフォルトのアドレスとなっている。その結果、Yahoo Mailは引き続き、トラフィック維持のための重要な要素となっている。

 Mayer氏はブログ投稿で、「(電子メールは)われわれの生活の極めて重要な部分であるため、Yahoo Mailにいくつかの改良を加えることにした」と述べた。

 Mayer氏は、Yahoo Mailがスピードを念頭に置いて設計されており、これによりユーザーは電子メールを速く読めるようになったとしている。同氏はまた、Inboxは閲覧しやすく、より直観的に使えるようになったと強調した。

 アプリは現在、公開されている。ウェブバージョンは数日以内にリリースされる予定だ。


提供:Yahoo

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加