logo

ヤフー、画像投稿に特化したSNS「WONDER!」を開始

佐藤和也 (編集部)2012年11月29日 13時52分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヤフーは11月29日、画像投稿に特化したSNS「WONDER!」の提供を開始した。

WONDER!(スマートフォン版)
WONDER!(スマートフォン版)

 WONDER!では、多種多様な作品や造形物(写真、漫画、フィギュア、プラモデル、コスプレなど)の画像を投稿し、コレクションギャラリーを公開することができる。同サービスに会員登録をするか、Yahoo! JAPAN IDもしくはFacebook、Twitterのアカウントで投稿が可能となる。PCとスマートフォンに対応し、iPhone向けアプリも年内にリリースする予定。

 現在は画像投稿のみとなっているが、将来的には動画の投稿にも対応する予定。今後は投稿特集やリアルのイベントとの連携など、Yahoo! JAPANのノウハウを生かした企画を提供するとともに、サブカルチャーを創り出すユーザーの発信や交流の場を提供することで、新たな価値の創造をサポートするとしている。

 なお、WONDER!はソフトバンクグループの従業員が新規事業を提案する「ソフトバンクイノベンチャー」から初めて事業化されたサービスとなっている。

-PR-企画特集