logo

「iOS 6.1」、「Siri」による映画チケット購入機能を搭載か

Roger Cheng (CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年11月05日 11時17分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「iOS」の次期バージョン「iOS 6.1」で、アプリ「Fandango」を通じて映画のチケットを購入する機能が音声コマンド機能「Siri」に追加されるという。9to5Macが報じた。

 ユーザーは映画や場所を指定してチケットについて問い合わせることができ、それに対しSiriは映画館と上映時間を提示する。ユーザーがチケットを購入するためにクリックすると、「Fandango」アプリが起動して購入手続きを行うことができる。デバイスにFandangoアプリがインストールされていない場合は、アプリをダウンロードするためのリンクがSiriによって示される。

 記事によると、この機能は米国内専用であり、また全ての映画館が対象となるわけではないという。Siriが提示する映画館のうち、対象となるものには小さい映画チケットのアイコンが付くという。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集