logo

開催目前アップル特別イベント--報道関係者約200人が招待

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleが米国時間10月23日午前10時に予定している特別イベントの開始まで、あと24時間を切った。

 この特別イベントでは、「iPad mini」と呼ばれる7型液晶ディスプレイを搭載した小型のiPadやRetina Displayを搭載した「MacBook Pro」、新たな「Mac mini」の発表が見込まれており、業界内外から注目を集めている。

 会場となるカリフォルニア州サンノゼにあるカリフォルニアシアターでは、すでに「APPLE SPECIAL EVENT」の文字が掲げられるとともに、ポスターが掲示されている。

 中の様子を知ることはできないが、入場口付近には複数の色に塗り分けられたポスターが貼られており、ひとつひとつに意味を持たせることが得意なアップルの姿勢からすれば、カラーバリエーションも登場するのではないかといったことを感じさせる内容だ。

 発表会場には、全世界から約200人の報道関係者が招待されているとみられており、明日の発表内容が注目される。報道関係者向けの招待状には「We've got a little more to show you」(もう少しお見せしたいものがある)という文章と、Appleのロゴの上部が示されている。

写真2 すでに「APPLE SPECIAL EVENT」の文字が掲げられ
※クリックすると拡大画像が見られます
写真3 会場に掲示されているポスター
※クリックすると拡大画像が見られます
写真4 入口には複数のカラーのポスターが貼られている
※クリックすると拡大画像が見られます
写真5 今回の特別イベントの招待状

-PR-企画特集