logo

Facebook、一般ユーザーもプロモートポストを利用可能に

Donna Tam (CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年10月04日 09時34分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Facebookは米国時間10月3日、ユーザーがプロモートポストを購入できる新機能のテストを米国で開始した。Facebookは、ユーザーが選択した投稿をニュースフィードの一番上に表示し、友人などの目にとまる確率が高まるようにする。

 Facebook関係者は、同機能はまだテスト段階にあるため、投稿のプロモーション料金をいくらに設定するかを断言できないと述べている。しかし、米CNETが同機能を試用したところ、7ドルという料金が示されていた。

 友人が5000人未満のユーザーはこの機能にアクセスできる。


提供:Facebook

 同社は、米国での提供開始に先立ち、この機能を他の国々でテストしてきた。同社は5月にニュージーランドでテストを開始し、それ以来、20カ国以上で同機能を提供している。

 今回の新機能では、プロモーション投稿を目にした友人の割合と、普通に投稿した場合にそれを目にしたであろう友人の割合を比較することによって、自分のフィード内の投稿を目にする友人がどれだけ増加したかが確認できる。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集