logo

アマゾン、新「Kindle Fire」で広告オプトアウトオプションを提供へ

John P. Falcone (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年09月10日 10時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 結局、新しい「Kindle Fire」の広告はオプトアウトできるようになるようだ。

 Amazonの広報担当から筆者に以下のようなメールが届いた。

 「Kindle Fire HD」向けに、「Special Offers」のオプトアウトオプションを15ドルで提供することになったことをお知らせしたい。Kindleリーダーの製品ラインを通して、われわれのSpecial Offersが消費者に好評であることは分かっており、オプトアウトを選ぶ人はほとんどいない。われわれは消費者に選択肢を提示できることをうれしく思っている。

 私が情報を補足するためにした質問に対し、同広報担当は、オプトアウトオプションは「Fire HD」と159ドルのエントリレベルの「Fire」の両モデルで利用可能になると回答している。

 Amazonは米国時間9月6日に「オプトアウトオプションをなくす」という方針を米CNET(をはじめとするメディア)に対して認めたばかりだった。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集