logo

ノキア「Lumia 920」、欧米での発売は11月か

Don Reisinger (CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年09月08日 09時50分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Nokiaが先日、主力スマートフォン「Lumia 920」を発表したが、新たな報道では、発売は11月になると伝えている。

 Reutersは米国時間9月7日、欧州の通信キャリアの複数の匿名情報筋の話として、NokiaがLumia 920の発売を11月に計画していると報じた。これらの情報筋は、Reutersに対し、正確な日付までは言及していないという。

 しかし、この情報に続き、技術系サイトのThe Vergeが独自の情報筋の話として伝えたところでは、Lumia 920は11月2日にAT&Tのネットワークで発売されるという。The Vergeは、この発売日が「確定ではない」としており、11月の後半にずれ込む可能性もあると述べた。

 Nokiaは今週に入り、Lumia 920を発表した。同携帯端末は「Windows Phone 8」を搭載し、4.5インチディスプレイを採用。カメラ技術「PureView」により、撮影した写真の画質向上を図っている。また、同端末はワイヤレス充電にも対応する。

 NokiaのLumia 920は、同社の「Lumia 820」とともに発表された。Lumia 820もWindows Phone 8を搭載するが、4.3インチディスプレイが採用され、PureView機能はない。

 今のところNokiaは、同社の新しいスマートフォンの発売日を正式に発表しておらず、価格についても明らかにしていない。

 米CNETは最新の報道に関してNokiaにコメントを求めたが得られていない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集