logo

Pinterest、「Android」「iPad」向けアプリをリリース

Dara Kerr (Special to CNET News) 翻訳校正: 湯本牧子 長谷睦2012年08月16日 12時06分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Pinterestが米国時間8月14日、サンフランシスコの新本社で開催したイベントで新たに2種類のPinterestアプリを披露したと、AllThingsDが報じた。1つは「Android」版で、もう1つは「iPad」版だ。

 このうち、Android版アプリは「iPhone」版のテンプレートを踏襲することなく、Android専用に作られたとのことだ。「Google Play」の説明ページによると、このアプリではウェブから画像をピンする、興味のあるカテゴリをブラウズしてコンテンツを見つける、ピンやボードを見て回るといったことが可能なほか、他の人がピンした画像の「Repin」(リピン、Facebookでの「シェア」やTwitterの「リツイート」にあたる)、「Like」(お気に入り登録、Facebookでの「いいね!」にあたる)、コメントもできるという。

 AllThingsDによると、iPad版アプリも同端末専用に設計されたという。このアプリにはPinterest専用のブラウザが搭載されており、ウェブ全体で人々がピンしている画像をポップアップ表示する機能が備わっている。

 Pinterestは、iPhone版も放置しているわけではない。同社は(2011年に最初のバージョンをリリースした)iPhone版アプリにも改良を加えた。

Pinterest
提供: Screenshot by Dara Kerr/米CNET

iPad版アプリ
提供: Pinterest

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集