logo

「Android」搭載ゲーム機「OUYA」、Kickstarterで約860万ドルを調達

Rich Brown (CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年08月10日 10時27分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米国時間8月8日は、「Kickstarter」でBoxer8の資金調達に参加する最後のチャンスだった。30日を経て、6万3000人以上の支援者を得た「Android」搭載家庭用ゲームコンソールの「OUYA」は、計859万6475ドル(そのうち99ドルは筆者が出資)の資金を調達した。

 筆者の同僚であるMichelle Starr記者がオーストラリアから報じたように、OUYAのウェブサイトを訪問して、同ゲームコンソールを先行予約できるようになっている。現在の価格は109ドルで、2013年3月に出荷予定だ。

 OUYAの利点に関する皆さんの考えがどうであれ、何かを達成するかもしれないこの小型コンソールは、明らかにファンの獲得に成功している。ただし、このコンソールの実際の性能はどれほどのものなのか。どのようなゲームが一緒に登場するのか。Boxer8は利益を上げられるだけの台数を販売できるのかという疑問は依然として残っている。

OUYA
提供:OUYA

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集