logo

サムスン、新型「Galaxy Note」製品をUnpackedイベントで発表か

Dara Kerr (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年08月04日 08時26分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サムスンが8月末に新しい「GALAXY Note」スマートフォンまたはタブレットを発表するとの見方に、また一歩近づいているようだ。報道によれば、韓国企業のサムスンは、次期GALAXY Note製品をベルリンで現地時間8月29日に開催のイベントで発表することをReutersに対して明らかにしたという。

 「次期GALAXY Noteを8月29日にベルリンで開催するSamsung Mobile Unpackedイベントで発表する計画だ」とサムスンの広報担当者がReutersに語ったと報じられている。

 米CNETは1日、大きな注目を集めている次期GALAXY Noteの発表が近いうちに計画されている可能性が高いことについて、サムスンがタブレットとスマートフォンのハイブリッド製品を発表するのではないかという予測とともに報じていた

 このうわさされているグローバルモデルGALAXY Noteの第2世代版「GALAXY Note II」は、やや大きめの5.5インチディスプレイ、デュアルコア1.7GHzのプロセッサ、12メガピクセルのカメラを採用し、新規バージョンの「Android」を搭載するという。

 ただし、誰もが大きな期待を抱く前に、AllThingsDが報じたところでは、サムスンが29日のイベントの開催を認めたものの、製品が公開されるかどうかについては明らかにしなかったという。サムスンの広報担当者はAllThingsDに対し、「Unpackedイベントを29日に開催することは認めるが、何を発表するのかについての情報は公開できない」と語った。

 米CNETはサムスンにコメントを求めているが、まだ得られていない。


サムスンのGALAXY Note
提供:Josh Miller/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集