logo

グーグル、「Nexus 7」のCM動画を公開--父親と息子のほのぼのとした光景を描写

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年07月24日 13時13分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Googleは「Nexus 7」タブレットの勢いを保つべく、CMを公開した。

 「Camping」(キャンプに行く)と名付けられたこの1分のCMでは、父親と幼い息子がキャンプに出かけ、森を探検するという設定になっている。父子はCMを通してNexus 7を使い、森の中で進むべき方向を調べたり、「Google Maps」で場所を検索したり、テントの中でゲームをするといったことを行っている。

 GoogleによるNexus 7のこの宣伝は、同タブレットが飛ぶように売れている状況のなかで公開された。同タブレットは画面サイズが7インチであり、その16Gバイトモデルは「Google Play」ストアでは在庫切れになっている。また、StaplesやSam's Clubなどの小売業者でも、需要に供給が追いつかなくなってきているという。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集