logo

S・ジョブズ氏のインタビュー映像がiTunesで無料公開

Lance Whitney (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年06月01日 15時26分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 故Steve Jobs氏の貴重なインタビュー映像が現在、「iTunes」で無料公開されている。

 Apple創業者の1人であるJobs氏は、毎年開催されるAll Things Digital会議に頻繁に招かれ、Apple製品やテクノロジー業界についての質問に答えたり、見解を述べたりすることをいとわなかった。現在iTunesでは、よく知られるこれらのインタビューを記録した6本の動画が無料で公開されている。

 2003年の第1回All Things Digitalカンファレンスでは、Jobs氏はNeXT立ち上げ後にAppleに復帰したことを振り返った。2004年にはiTunesの成功と新製品iPodに触れた。また2005年にはモバイル機器の未来について語っている。

 2007年はiPhoneがインタビューの主題となったが、この時Jobs氏はBill Gates氏とも壇上で互いにオープンかつ率直な対話を交わした。Jobs氏が最後にAll Things Digitalでのインタビューに応じたのは2010年で、この時は複数のトピックの中でもiPadがメインとなった。

 動画は45分から90分にわたっており、Steve Jobs氏の映像をたっぷりと楽しめる。

 合わせて、これらの動画ではJobs氏について洞察する台本なしの人物像を紹介しており、Jobs氏やApple、またはテクノロジー業界全般に関心を持つ全ての人にとって一見の価値があるものとなっている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

イベントのお知らせ

「AI時代の新ビジネスコミュニケーション」~CNET Japan Live 2018

AIのビジネス活用事例を多数紹介 2月27日、28日開催

-PR-企画特集