logo

グーグル、「Google TV」に関する「重大な発表」を予告

Steven Musil (CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年02月13日 08時01分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ウェブ大手のGoogleが、「Google TV」に関する「重大発表」をする意向を明らかにした。

 同社は米国時間2月11日夜、Facebookページに、「当社から重大な発表がある。2月13日を楽しみに」という謎めいたメッセージを掲載した。


提供:Google

 さらなる情報を求めたが、Google関係者からのコメントが得られなかった。同社がひそかに何を用意しているのかは13日を待つしかなさそうだ。開発が報じられてきた消費者向け製品を発表するものと思われる。

 The Wall Street Journalは先週、同社が「音楽を家庭全体にワイヤレスでストリーミング」する、Googleブランドのホームエンターテインメント機器に取り組んでいると報じた。

 Googleは、これまでにも消費者向け製品の提供を試みたことがあるが、その結果は良好とはいえない。Google TVは、スマートTVなどのウェブ接続機器に搭載されるソフトウェアだが、その取り組みはほぼ失敗している。Googleは、HTCが製造した「Nexus One」にも関与していた。しかし、いわゆる「Google Phone」と呼ばれる同製品も商業的にはうまくいっていない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集