logo

一部の「MOTOROLA XOOM」に「Android 4.0」へのアップデート

Lance Whitney (CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年01月16日 11時42分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「MOTOROLA XOOM」タブレットで、「Android 4.0」(開発コード名「Ice Cream Sandwich」)へのアップデートが一部でようやく開始されたようだ。

 Motorola Mobilityの担当者は米国時間1月13日、CNETの取材に対して、限られた数のXOOMユーザーにテスト目的でAndroid 4.0へのアップデートを提供していることを認めた。また、アップグレードをさらに多くのユーザーに提供できる時期について、詳しい情報を確認すると同担当者は語った。

 技術ブログのAndroidCentralによると、Motorolaは当初、一部のXOOMユーザーに宛てた12日付けの電子メールの中で、Android 4.0には特に言及しない形でアップデートの実施を示唆していた。

 このプロジェクトの開始まで、お待たせして申し訳なく思っている。当社は「Google Experience Device」(GED)の認定を受けたデバイスを取り扱っているため、これまでのようにアップデートの時期を確実に把握しづらいのである。ともあれ、アップデートは今夜にも開始できる見通しだ。また、予定が数日遅れたためテスト期間をもう少し長くとることにし、週末にかけて実施する予定である。

 当面、初期の限定的なテストの一環として数千人のWi-Fi対応XOOMユーザーのみにアップデートが提供されると、Androidファン向けブログTalkAndroidは報じていた。ただし、すべてが順調に進めばXOOMユーザーにAndroid 4.0を一斉配信する、とMotorolaは述べている。


「MOTOROLA XOOM」タブレットで、「Android 4.0」(開発コード名「Ice Cream Sandwich」)へのアップデートが一部でようやく開始されたようだ。
提供:Motorola

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集