logo

ジョブズ氏、競合企業などを語る--伝記著者が肉声テープ公開

CBS News Staff 翻訳校正: 編集部2011年10月24日 11時18分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Steve Jobs氏の伝記を執筆するために、Walter Isaacson氏は同氏に対する40本以上のインタビューを敢行した。「60 Minutes Overtime」では、そのインタビュー・テープの一部が紹介されている。

 その中でJobs氏は、競合であったMicrosoftやGoogleについて「彼らはとにかく分かっていない(They just don't get it)」と述べている。

 一方でFacebookのMark Zuckerberg氏については「みんなはソーシャルネットワークらと複数形で表現するが、わたしにはFacebook以外のプレーヤーが見えてこない。彼らが市場を独占している。わたしはMark Zuckerberg氏に感心している。彼のことは少ししか知らないが、会社を売却しないことを称賛する」と述べた。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集