アップル、Hulu買収を検討中か--Bloomberg報道

Steven Musil (CNET News) 翻訳校正: 編集部2011年07月22日 15時47分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オンラインビデオサービスHuluの買収を考えているとして次々と企業の名前が挙がっているが、それら企業にAppleが新たに加わったと報じられた。

 Appleは、Hulu買収につながる可能性がある案件の初期的な検討段階にある、とBloombergが2人の匿名の情報筋の話として伝えた。

 Appleにコメントを求めたが直ちには応じなかった。Huluの関係者にもコメントを求めたが直ちに回答を得られなかった。

 Appleは、同社iTunesにより多くのコンテンツが登場することを示唆しており、Huluのサブスクリプションサービスがあれば、iTunesのサービス内容強化に直ちに効果を示し、NetflixやAmazonに大きく対抗することを可能にすると考えられる。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加