logo

グーグル、写真共有サービス「Photovine」を展開へ

Jay Greene (CNET News) 翻訳校正: 編集部2011年07月14日 11時33分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Googleが「Photovine」という新しいソーシャルネットワーク型の写真投稿サービスを展開し始めた。

 Googleは新サービスについてあまり説明していないが、ユーザーが携帯電話で撮影した写真をアップロードするためのサービスのようだ。友人が投稿する最新の写真をリアルタイムに追うこともできそうである。

 サービスはまだ正式に始まっていない。今はPhotovineのウェブサイトから招待状を申し込めるだけで、サービスの開始日は明らかでない。

 Googleが公開しているビデオをみると、ユーザーがiPhoneで写真を撮る様子が映し出される。このことから、PhotovineのiPhoneアプリケーションが出されるものと思われるが、GoogleのことだからAndroid OSに対応したアプリケーションも公開することだろう。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集