logo

Verizon版iPhone、初日販売台数の最高記録を達成

文:Jim Dalrymple(CNET News) 翻訳校正:編集部2011年02月07日 07時17分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Verizonは米国時間2月4日、「iPhone 4」が同社史上最高の初日販売台数を記録したことを明かし、同製品の予約注文を終了したと述べた。同社は3日、既存顧客を対象に、Verizon版iPhoneの予約注文受付を開始した。

 Verizon Wirelessの社長兼最高経営責任者(CEO)を務めるDan Mead氏は、「エキサイティングな1日だった」と述べた。「最初のわずか2時間で、すでに当社史上最高の初日販売台数を記録した。この最初の2時間というのが午前3時から5時だったことを考えると、驚異的な成功だといえる」(Mead氏)

 Verizonは、iPhoneの販売台数を公表しなかったが、3日には予約注文用に用意しているiPhone 4の数には「限りがある」と述べていた。

 同社はiPhone 4の一般向け販売を2月10日に開始する予定である。

◇日本の影響
Verizon版iPhone発売が日本に与える衝撃

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集