logo

ゲイツ夫人、家族のアップル製品利用に「ノー」--The New York Timesインタビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 夫のBill Gates氏とともにThe Bill & Melinda Gates Foundationを運営するMelinda Gates氏が米国時間10月22日付けの The New York Timesの記事(ユーザー登録が必要)でインタビューに応じ、同財団での取り組みのほか、Apple製品に関する質問に答えた。

 Apple製品については「Apple製のiPodをお持ちですか」という質問を皮切りに「お子さんからiPodが必要と言われたら買いますか」「ご自身はiPadをお持ちですか」「BillさんがAppleのラップトップを使っている、というのは本当ですか」と続く。Gates氏の回答はすべて「ノー」で、音楽プレーヤーiPodに関しては、自身は「Zune」を所持しており、子どもたちにもZuneなら買い与えると述べている。

 また「AppleとMicrosoftが共存する余地はあるか」という質問については「MicrosoftはMacintosh用の製品を作っている。(これについては)Billと話して欲しい」としている。

-PR-企画特集