Facebook、デザインを刷新した新サイト開始

文:Margaret Kane(CNET News.com) 翻訳校正:編集部2008年07月22日 15時21分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソーシャルネットワークサイトのFacebookが新しいデザインを披露した。

 Facebookは米国時間7月20日に新デザインを発表した。同社はしばらくの間デザインの変更に取り組んでいた。ユーザーのMini-Feedからのアップデートを含む「Wall」機能などが盛り込まれる。

 Facebookによると、最新のデザインはすぐに全ユーザーに反映されるわけではないという。新デザインは、「www.new.facebook.com」で公開しており、今後数日かけて全ユーザーが利用できるようにするという。プレビュー版は先週ごろから出回っていた。

 今回のデザイン変更の背景にあるのは、テキスト、画像、ビデオクリップなどのスニペットを追加し、マイクロブログとの互換性を強化しようという考えだ。新しいデザインでは、ナビゲーションを容易にするタブも再設計されている。

 Facebookは今週、サンフランシスコで開発者向けプラットフォームイベントを開催する予定だ。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加