イントラブログとビジネスブログを同時に構築・運営できるASPサービス--インクローバー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 インクローバーは9月15日、イントラブログとビジネスブログを同時に構築・運営することができるASPサービス「in clover LINE(インクローバーライン)」の提供を開始した。

 in clover LINEは、社内の情報共有、コミュニケーションを促進するためのイントラブログと、インターネット上に効率的に情報発信するためのビジネスブログを、1つの管理画面から同時に実現できるASPサービス。

 SEO対策として、マルチドメイン、マルチエントランスに対応するための機能も搭載しており、データベースに登録されたページのデータに複数の異なるデザインテンプレートを適用することで、手間を最小限に抑えて複数の独自ドメインのサイトを運用することが可能。また、この機能を活用して、ドロップシッピングや物販サイトのために大量の商品ページを効率的に作成することもできる。

 また、2006年度中に、in clover LINEを利用して作成されたページで、自社で手数料設定が可能なアフィリエイトを行うための機能を、オプションで提供するとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加